晴れときどき暮らし

ごきげんに暮らすためのアイデア・グッズの紹介

【ユニクロお得なクーポン】不要になったヒートテックインナーをお店に持っていこう!

デジタルクーポン

着なくなったヒートテックインナーをお店に持っていくと、1点につき200円のデジタルクーポンがもらえます。2021年11月30日までの期間限定キャンペーンですので、お早めに!

使用済ヒートテックインナーをリサイクル

急に冷えるようになってきた今日この頃。あわてて冬物の服を引っ張り出してきました。

寒いときに重宝するのが、ユニクロのヒートテックです。とくにインナーは種類も豊富。極暖・超極暖もあり、みなさんも1枚は持っているのではないでしょうか。

www.uniqlo.com

しかし丈夫なヒートテックインナーも、着続けているとしだいにヨレヨレに。心なしか、あまり暖かさを感じなくなってきました。これは買い替えどきですね。

ユニクロ店舗では、不要なユニクロ衣類を回収するリサイクルボックスが置かれています。買い替えついでに、こちらに使用済のものを入れようと思いましたが…ちょっと待った!

なんと、期間限定でお得なクーポンがもらえます!

ヒートテックインナーのリサイクルキャンペーン

リサイクルの服

現在リサイクルキャンペーンとして、ユニクロのお店に不要になったヒートテックインナーを持っていくと、1点につき200円のデジタルクーポンがもらえます

RE.UNIQLO ヒートテックリサイクルキャンペーンについて

お得なキャンペーンですが、いくつか注意点があります。

ユニクロオンラインストアの会員登録が必要

クーポンは紙チケットではなく、スマホにデジタルクーポンとして付与されます。

事前にユニクロ公式オンラインストアより会員登録。お店ではスマホ画面から会員IDバーコードを表示して、店員のかたに読み取ってもらいます。

ユニクロアプリを入れているかたは、会員証画面を表示すればOKです。

対象のヒートテック商品はインナーのみ

ヒートテックはトップスやボトムスなど商品がたくさんありますが、キャンペーン対象はヒートテックのインナーのみ。ソックスやグッズもダメです。

インナーであれば、メンズ・レディース・キッズ・ベビーどれでもOK。もちろん極暖でも超極暖でも大丈夫ですよ。

付与されるデジタルクーポン上限は1,000円

1点つき200円クーポン、2点で400円クーポン…となるので、5点1,000円まで割引きクーポンがもらえます。

5枚以上持って行っても回収していただけますが、もらえるクーポンは1,000円です。

回収は10/15~11/30まで

クーポンがもらえるヒートテック回収期間は、2021年11月30日まで

付与されたクーポンは、2022年2月28日まで利用可能。クーポン額面プラス1円以上の購入に使えます。200円クーポンなら合計201円のお買物に利用できるということですね。

店舗・オンラインストアどちらでも使えますが、クーポンの併用はできませんのでご注意ください。

実際にヒートテックインナーを持って行ってみた

着なくなった服

家族のものもふくめてシャツ・タンクトップ合計5点、実際にユニクロ店舗に持って行ってみました。

入り口近く、お店のかたのいるカウンターへ持っていきます。

「ヒートテックの回収をお願いできますか」とたずねると、「クーポンの引き換えですね?」と店員さん。

インナーを渡すと、慣れた手つきで点検。枚数を確認後、スマホの会員画面を提示します。

わたしはユニクロアプリを入れていたので会員証画面を見せると、店員のかたは端末を使って会員バーコードを読み取り。

ささっと端末を操作したのち「クーポン付与しましたので、確認していただけますか」ということで、クーポン画面をタップ。金額も間違いないことをチェックして、完了です。

会員証がスムーズに提示できたら、ものの数分で終わります。とはいえ、お店によっては混み合うこともありますので、時間には余裕をもって行きたいですね。

ユニクロの使用済みデジタルクーポン

使用期限には余裕があるのに、早速使ってしまいました。クーポンもらうと気が大きくなりますね…買いすぎ注意!

お得なキャンペーンはダウンウェアも

ユニクロではヒートテックインナーのほかにも、ダウンウェアの回収キャンペーンも実施中。

www.uniqlo.com

こちらは1点につき1,000円の割引デジタルクーポンがもらえます。

ただし、利用は合計5,000円以上の購入に限られます。ヒートテックの回収で付与されるクーポンとは、条件が違うのでご注意。

回収期間・クーポンの利用期間は同じですので、不要なダウンウェアがあるかたはいっしょに持っていってはいかがでしょうか。

リサイクルに興味のあるかたは、こちらの記事もどうぞ。

haretokidokikurashi.hatenablog.com