晴れときどき暮らし

ごきげんに暮らすためのアイデア・グッズの紹介

【スニーカーの買い替え】気付けばいつも同じ靴を買っている

いつも同じスニーカー

お気に入りのスニーカーがくたびれてきたので買い替えました。服にあわせやすい定番のシューズがあると便利です。

いつも履くのは同じスニーカー

愛用のスニーカーが傷んできたので買い替えました。昔はさまざまなデザインを試着して選んでいましたが、最近は気に入った同じものを購入しています。

おしゃれなデザインの靴をみるとテンションがあがりますが、履き心地が良くなかったり、服にあわせにくいことも。

ふだん使いのスニーカーは決まったものがあると、なにかと便利です。

まち歩き用・定番のニューバランス

購入したニューバランスのスニーカー

前回に引き続き、購入したのはニューバランス(New Balance)996。色はどんな服にもあわせやすい、安心のグレーです。


以前574を履いていたこともあるのですが、996のほうが足の形がスッキリみえるので、最近はこちら推し。

靴幅(ワイズ)はDで、やや細め幅です。きつく感じることはなく、自分の足型にはあっています。

サイズもいつもの大きさでジャスト。歩きやすく、気に入っているスニーカーです。

たくさん歩くことの多いわたしは、さらにインソールを入れ替えて使っています。


もともとはお店のひとにすすめられて購入したものですが、これを使うと足の疲れが全然違いますよ。

デザインは気に入ったけれどインソールがあわない…というかたは、いちど試してみてください。

ワンマイル用・バンズのスリッポン

まち歩き用のニューバランスに対し、ご近所・ワンマイル程度のお出かけに使っているのがバンズ(VANS)のスリッポンです。

購入したバンズのスリッポン

素材はシンプルなキャンバス。なんといってもスリッポンは、脱ぎ履きが楽なところがいいですよね。


さまざまな色柄がありますが、ずぼらなわたしには黒が汚れ目立たなくてピッタリ。

こちらも通常サイズを選んでいます。スリッポンは靴ひもで調節することができないので、しっかり試着されて決めたほうがいいと思います。

使用する前に防水スプレーをかけると、汚れ防止にもなっておすすめです。

さらには白いスニーカーがほしい!

あとはきれい目にも使える白いスニーカーがあれば…と思っているのですが、こちらはまだ決まったものがなく試行錯誤中です。

履き心地のよい、おすすめスニーカーはありませんか?(できれば手ごろなお値段で!)

お気に入りのものに出会えたら、また記事にしますね。