晴れときどき暮らし

ごきげんに暮らすためのアイデア・グッズの紹介

【楽天ポイント】お誕生月にバースデーポイントをもらおう!

お誕生日

楽天会員なら、お誕生月にポイントがもらえます。事前の手続きはかんたんなので、忘れずにチェックしましょう!

(2022-7-25 更新)

※楽天バースデーポイントは2022年8月分をもって終了になります!

【楽天市場|公式ヘルプ】お誕生日ポイント終了に関するお知らせ

ネットでのお買い物に便利な楽天市場。そのほか豊富なサービスを利用するために、楽天に会員登録されているかたは多いと思います。

わたしもショッピングにトラベルなど、さまざまな場面でお世話になっています。

楽天サービスを使っていると、金額に応じてポイントがたまっていくのがうれしいですよね。

知らないあいだにたまっていることも多い楽天ポイントですが、事前に手続きをしていないともらえないポイントもあります。そのひとつが、バースデーポイントです。

バースデーポイントがもらえるなんて、知ってました?

お誕生月にもらえる楽天バースデーポイント。会員ランクに応じて期間限定のポイントがもらえます

お誕生日になると自動的にもらえるものと勘違いしていたわたし、初年度はもらい損ねてしまいました…

調べてみると、ポイント獲得には条件・手続きがあるとのこと。前もって忘れずにチェックしておきましょう。

バースデーポイントをもらうには

ポイント獲得に必要な条件・手続きは、以下の3つです。

レギュラー会員はもらえない

レギュラー会員にポイントプレゼントはありません

お誕生月までに獲得ポイントと獲得回数を重ね、シルバー・ゴールド・プラチナ・ダイヤモンド会員のいずれかにランクアップ・キープしないといけません。

point.rakuten.co.jp

もらえるバースデーポイントはシルバー会員は100ポイントゴールド会員は300ポイントプラチナ会員は500ポイントダイヤモンド会員は700ポイントです。

生年月日とメールアドレスの登録

ポイントはお誕生日月に届くバースデーメールより獲得する方式なので、生年月日とメールアドレスの登録が必要です。

ちゃんと登録されているかどうか、my Rakutenにて情報確認しておきましょう。

my.rakuten.co.jp

楽天会員ニュースのメルマガ登録

最後に「楽天会員ニュース」のメルマガを登録します。

お誕生月の4日23:59までに申込まないとメールが届かないので、ご注意ください。

point.rakuten.co.jp

わたしは楽天ではこのメルマガのみ登録しています。あまり配信されないメルマガのようで、最初はちゃんと登録されているのか不安になったほどです…

メールマガジンの登録確認は、my Rakuten画面からもできますよ。

バースデーメールが届いた!

以上の条件をクリア、登録まですべてできているかたには、お誕生月中旬あたりにバースデーメールが配信されます。

楽天から届いたバースデーメール

しかし、メールが届いただけではポイントは獲得できません!

メール本文にある「受け取りはこちら」をクリック・タップして手続きを完了させましょう。

バースデーポイント獲得のボタン

わたしはちょうどダイヤモンド会員にランクアップされたところだったので、700ポイントもらっちゃいました!

バースデーポイントは期間限定ポイント。期限は誕生月中なので、忘れないうちに早めに使い切ってしまいましょうね。

ポイント獲得には会員ランクが重要

バースデーのプレゼント

バースデーポイントは会員ランクをあげると、たくさんもらえてお得。

ランクは楽天ポイントの獲得回数・獲得ポイント数によって決まりますが、ダイヤモンド会員はさらに楽天カードを保有していることが条件になります

楽天のサービスをよく使うかたは、楽天カードがあるほうがポイントがたまりやすいのでおすすめです。この機会に入会されてはいかがでしょうか。

年会費永年無料の楽天カード

お得な楽天ポイントで、お買い物を楽しんでくださいませ~!